COE104

マクラメ編み ミルフィオリアクセサリー*マクラメ石包み方法

マクラメ編み ミルフィオリのマクラメ石包 ペンダントトップ

マクラメ編み で包まれた天然石が素敵だなと思い、ミルフィオリでつくったペンダントトップを包んでみたらとても可愛らしいペンダントができあがりました。

ダイクロガラスで作ったマクラメペンダントトップも素敵に仕上がりましたので紹介させて頂きます。

test

マクラメ編み方

マクラメ編みの基本の形(タッチング結び)

コルクボードに待ち針で芯糸を固定して作っても

指で芯糸を支えて作っても方法はどちらでもいけるので作りやすい方で編みはじめると良いです。

左タッチング

右タッチング

これを繰り返して編んでいきます。

編み上がりのサイズは包みたいガラス玉の円周より少し短めにします。

編んだマクラメでガラス玉を抑えてなじませます。

芯糸を本結びで正面を結びます裏面の芯糸も結びます。

編み糸も結びます

次回に続きます。次回はバチカン部分を編んでいきます。

ご購入はこちらから

ネットショップピーチウッド


ネットショップピーチウッド

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

コメントを残す

*