ガラス工芸

学童対象フュージング教室クリスマスイベント

12月には3校の小学校にてクリスマスイベントの学童対象フュージング教室を開催しました。
12月5日 江東区 某小学校にて 参加者 59名
12月10日 港区 某小学校にて 参加者 36名
12月22日 港区 某小学校にて 参加者 30名

イタリアのベネティアングラスを使用して、キーホルダーやオーナメントを作成しました。子供の世界を大切にしたいので自由に作ってもらいます。
これどうなっちゃうんだろう・・・と思ったのが焼成してみると、なんとも前衛的なアート作品にみえてきたり。ベネティアングラスは焼成後の発色がとても美しく、いつまで見ていてもあきがきません。

22日のフュージング教室では初めてブルズアイ社のガラスを使用しての開催となりました。ブルズアイ社のガラスは色数が豊富で、ガラスの種類(板状・粉状・棒状・絵具)も豊富、暗闇で光る蓄光パウダーも使用して大盛況でした。また、みんなでフュージングを楽しめるといいです。

コメントを残す

*